DiaPC活動

2010年2月7日開催されたDiaPC活動記録です

1.日 時   平成22年2月7日(日)13:30〜16:30

2.場 所   「ゆうゆう荻窪東館」…略称「荻窪教室」

3.参加者  25名

4.テーマと内容

1) 使い慣れたパソコンを長く使いたい  小坂武夫氏

昨年9月、実際にノートパソコンを分解してハードディスクの状態を説明し、組み立て直すという作業を実演して好評でしたが、今回もその再現をしていただき、日頃見ることができないパソコンの“奥の院”をゆっくりと覗くことができました。さらにCディスクの健康診断、大容量に交換、データバックアップなどを解り易い資料を使って具体的に解説していただきました。

5.連絡事項

(1)DiaPCの次回の開催予定は、3月7日(日)です。テーマ・内容は決まり次第お知らせいたします。

(2)当日、小坂さんが説明されたCPU,HDD,Cディスクなどに関する詳細な資料はCDにまとめられ、USBメモリーにもコピーしてありますので、ご希望の方はご連絡ください。

2月23日(火)の「ゆうゆう杉並パソコンサロン」あるいは3月7日(日)のDiaPCのいずれの日でも、USBメモリーを荻窪教室にお持ちいただければコピーして差し上げられます。

会員は、ダイヤネット掲示板・ダイヤパーク技術情報で技術解説をご覧いただけます。


戻る